ジムニー屋勤めの整備士のきままな日記

ふだんの業務や車の修理など日常での出来事を書いてます。                              

コンバインカー

2条のトレーラーをもらってきた!
f:id:takanoblog:20191023012803j:plain

延長が付いてるけん長く感じてしまうな
ざらしで保管してあったけん結構錆びがきてたしドッキングして引っ張ってくる道中で左タイヤのドラムから煙も吐きよったしあせるよね💦

とりあえず点検
f:id:takanoblog:20191023013446j:plain

ブレーキ見事に引きずってましたね!
ブレーキカムが錆びで固着して固まってたから効きっばなしになってたんだね、ブレーキシュー外してモンキーで556注しながらブレーキカム動かしまくってやっと軽くなったところでカム外してワイヤーブラシで磨いて取り付け
スムーズに動くの確認してブレーキシュー取り付けてカム動かしてスプリングで戻るの確認して終わり

ついでにホイールベアリングも洗浄して新しいグリス詰めてリフレッシュ 点検は終わったからついでに
f:id:takanoblog:20191023014223j:plain

荷台を下ろしたついでにシャーシを色塗り!
シャーシだけでも見栄えがぜんぜん違う、スターのトレーラの色っぽくなったような気もする
タイヤ空気いれて完了 

後はブレーキの連結ロッドどうするか考えないといけないなー