ジムニー屋勤めの整備士のきままな日記

ふだんの業務や車の修理など日常での出来事を書いてます。                              

クボタ 汎用

f:id:takanoblog:20181121094457j:plain

お客さんから日曜日に電話があったので月曜の朝に見に行きました。

クボタ汎用コンバイン WRH1000

電話の内容は2番ラセンに詰まってるうえに鉄の破片が噛みこんでると言われたので見てみると

f:id:takanoblog:20181120163226j:plain

見事にラセンの間に食い込んでますな
大きさ的に2番ラセンの上らへんに固定してある物だと思うが、その周辺をしっかり点検してみる!

f:id:takanoblog:20181121094410j:plain

まさかの揺動板の選別網がはまってる所の横に唐箕ファンの風を流すための鉄粉スポット溶接で付けてあるみたいなのですが、それがぽっきり取れて巻き込んでる状態になってます

なんで取れたか原因不明ですが、おそらく網を入れた際に掃除口の蓋を付けたまではよかったですがボルト4本を手締めしかしてなかったみたいなので刈り取りした際に振動でずれて、おまけに叩いて外れたと思われるかな


まあ以前に脱穀機を丸ごとクレームで載せかえてるので、またクレームになってしまうのかな…